活躍するママたちの応援と困っているママたちの支援を通じて世界中のママを笑顔に!
  • HOME >
  • 一般社団法人MOTHERとは

一般社団法人MOTHERとは

concept

活躍するママたちの応援と、
困っているママたちの支援を通じて、

世界中のママを笑顔に!

ママ1人1人の無理がない範囲の
「今の自分にできること」を集め、
一般社団法人MOTHERがカタチに替えて
社会へ届けるお手伝いをいたします。

message

子育てが大変な時期には外へ出ることもままならない人もいます。
その他にも、震災などの天災で困っている人、病気で困っている人、
夫婦関係や子育てに悩んでいる人など、
世の中には困っているママもたくさんいて、何かしてあげたいけど一人では難しい。

そんなことを思っていたとき、アクティブに活動しているたくさんのママたちに出逢いました。
自宅でサロンを開業したり、ハンドメイド作品を作ったり、読者モデルをしたり、
エネルギーに満ちたママたちの姿を見て、刺激を受けました。

例えば、ママたち1人1人の力は小さかったとしても、
それを集めれば、もっとすごいパワーが生まれるはず。

ママたちの知識、ママたちの技術、
ママたちの夢、ママたちの想い、
ママたちの強さ、ママたちの優しさ、
そんなママたちのエネルギーを集めて、
社会へ届けたい。
困っている人たちに分けてあげて、サポートしたい、
手を差し伸べてあげたい。

誰かをサポートしたいという気持ちは、
ママだからこそのものだと思います。
母性があるからこそ自然と芽生えるのだと思います。

ママらしい発想や、気づきを大切にしながら、
今後は、子育て世代の支援を通じて、
ママ予備軍の女性たちにも結婚や出産を
ポジティブに捉えてもらいたいという想いがあります。

また、少子化対策への貢献や、地方創生など、
国や自治体と一緒に取り組むお仕事もしていきたいと思っております。

profile

代表理事 小澤あき
ライフオーガナイザー2級、収納関連書籍への収納アイデアの提案、
アイシングクッキー講師、サロン主宰、
各誌読者モデル、ライターなどの活動経験をもとに、
イベント企画、キャスティングなどの活動を開始。
2016年、「ママだからこそできる!」を合い言葉に、『ママ100人プロジェクト』をスタート。2016年12月には、一般社団法人MOTHERを設立。
プライベートでは男の子1人と女の子の双子のママ。

一般社団法人MOTHERができること

商品開発,チャリティー活動,ママ支援,起業サポート

ご興味がある方、詳細を知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人MOTHER All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.