ママ100人プロジェクト

ママメンバー  齋藤 紫さん が

【岡山マスカットオブアレキサンドリア】の

プレス発表に取材に行ってきてくれました!

……………

5月29日初競りを迎えた
岡山マスカットオブアレキサンドリアの
メディア向けイベントに出席させて頂きました🎵

  

  • 匠が生み出す緑の至宝✴
  • 岡山県果物王国✨マスカットオブアレキサンドリア

岡山県農林水産部
太田市場駐在山下裕さんから
専門的な葡萄の歴史と
日本&岡山へのルーツを伺い

  

贅沢にも
本日初競りにて一箱当たり(約4.5キロ)
10万円のお値段がついたアレキを
試食させて頂きました💗

今年初物✨
エメラルドグリーンに
琥珀がかった澄んだ黄緑色🍇

糖度 22.5度にもなるアレキ✨
甘い中にも爽やかな香りが口の中で
スッキリさせてくれます✨

シャインマスカットの親の親
にあたるマスカットオブアレキサンドリア

ベストな頂き方は
『いただきます』で氷水で冷やし
『ごちそうさま』で食べるのがベストだそう✨

皮ごと食べるのが香り成分
機能性成分をまるごと頂けるのでお薦め✨

まだまだ高価な果物ですが
夏を迎えればどんどん旬物へ🎵

美容健康 そして日焼け止めがわりに美味しいマスカットを頂きたいと思います✨

取材・文    齋藤 紫

BLOG

 Instagram